同人音楽制作集団。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セルフで偽ゲッカヨ

こんばんは、かずちです。

ニコニコ動画に「アルカナ」という曲をあげたので、自らコード譜を晒したいと思います。
キーはCです。わかりやすい!


まずはイントロ。
intro
8小節あって、1小節ごとにコードが変わってます。
半音ずつベース音が下がってますね。クリシェというやつです。

Aメロ、Aメロ'も同じ進行です。
A

そしてサビ。「乾いた~子守唄」の部分です。
C
D

2回目のAメロですが、1コーラス目と進行がちがいます。
C9と表記されてますが、雰囲気的にはCadd9の方が近いと思います。
2A

2回目のサビは1回目と同じ進行です。

2サビのあとの「見向きもされずに~眠る」のところ。
サブドミナントマイナーからの一時転調(なんのこっちゃ)。
スクリーンショット(2011-12-14 16.29.13)

アウトロはイントロと同じです。

マジで誰得!

かずち
関連記事

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

2011-12-14 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もっと簡単なコードないの!?
なにこれさっぱりわからないよ!!(笑)
2011-12-14 18:22 : ぺけ URL : 編集
Re: タイトルなし
> ぺけさん

的確でごもっともなコメントありがとうございます~。
add9とかma7 とかは省略しても大丈夫なのですよ。

イントロで言うと、
|C G/B B♭ Am |C G/B B♭ Am|
で弾けますのです~。
ちょっと簡単風になりましたでしょ?
2011-12-14 18:41 : かずち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
about
えすぱー学園とは。
すみー、かずち、ぼのぼの、Shin
のメンバーによる音楽制作集団です。
同人音楽などを作っています。

作品に対するご意見ご感想、
ご依頼等何かございましたら、
mail☆espergakuen.com(☆→@)へお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。
バナーを貼って応援していただけますと嬉しいです!
[URL:http://espagakuen.blog134.fc2.com/]
[200×40バナー]
[468×80バナー]



Pagetop

counter

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

