同人音楽制作集団。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うみねこのなく頃に@ぼのぼの

ども、ぼのぼのです

前回、全バラしとか言いつつなんだかんだほとんど返ることなく強硬突破を選択しましたwww

ある程度形が見えてきたのでそろそろ歌詞を考えようかなと

言葉を乗せればメロもこうした方がいいな!とか素敵な偶然の産物が現れてくれることに期待もしつつ

そんなわけで今日はEP6の復習しました、といっても全部はとても無理ですが、、、カノシャの重要そうなセクションだけを軽く流し読みって感じですね

そして思った!うみねこ音楽いいわーorz

前々から好きでしたが、アレですよ!自分らがうみねこの同人音楽をやろうとなってからだと聴こえ方が違います

聴こえ方というか聴き方が違うのですね多分


怖じ気づきそうですwww

まぁうみねこの世界観をほんの少し意識しつつ、ぼのぼのワールド全開で行こうと思います。

開き直りですよ、えぇw


詩を考えるといつも思うことがあるのですが

作詞家ってスゲーな

普段ボクは詩をほとんど聴きません

個人的に邦楽より洋楽趣味なので英語わからんボクはほとんど詩を聴かないのですね

でさらに、The Prodigyなどほぼインスト的なサウンド重視な楽曲を好む傾向があるのでやはり詩が置き去りにされるのです

まぁ聴いたとしてもとしてと言ったところです


なのでめっちゃ困ってますw

言葉って難しいよね、、

それに詩ってサウンド以上に世界観を出すのに重要なファクターじゃないですか?

うみねこ読んでるとやはりうまい表現とか使ってるのですよ

文才があるってうらやましいです

だってだって歌詞も書けたら収入2倍☆

スイマセン欲望ダダ漏れました

なんし、いい感じに仕上がってるつもりではあるのです

が、たいてい気に入った曲ほど詰め込みすぎて最終的に酷評ってパターンがセオリー化してるのですよね最近

そんでもって課題だし、明日までだしで適当に片付けたのがべた褒めされるとかね

なんじゃそりゃ!

今回初夏コミで舞い上がってるからなぁ、、、既に妙にこだわって進み遅い展開だし気をつけなきゃ

とりあえず、そんな感じでした
関連記事
2010-06-16 : diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
about
えすぱー学園とは。
すみー、かずち、ぼのぼの、Shin
のメンバーによる音楽制作集団です。
同人音楽などを作っています。

作品に対するご意見ご感想、
ご依頼等何かございましたら、
mail☆espergakuen.com(☆→@)へお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。
バナーを貼って応援していただけますと嬉しいです!
[URL:http://espagakuen.blog134.fc2.com/]
[200×40バナー]
[468×80バナー]



Pagetop

counter

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

