同人音楽制作集団。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

便所の落書き〜ムスタング〜

どーもこんばんわ、明日というか今日は休日!
で、どうにも寝るのがもったいない気がしてただただ無駄に起きてるぼのぼのです

さっさと寝て早起きしたほうがいろいろと捗るだろうことはよくわかっているのですがなかなか難しいです。寝るのが!

というわけでブログでも書くカー...と

さて、何年か前に人気を博した

『けいおん』

でその名前を記憶した方も多そうなギター

『ムスタング』


あずにゃんが使ってた赤いやつですね。ムスタングをキャラに使わせるあたり作者はいいセンスしてると思いましたボクは

他にも水嶋ヒロ、佐藤健がキャストを務めて映画になったBeckのコユキが謎の頭の中の声に従ってムスタングを手に入れてましたね

Beckではやたらと三本ラインのデザインを推してる内容でしたが。

Beckを読んでムスタングかっけー!となっていたボクとしてはあずにゃんが使ってるライン無しのムスタングが当時何故か許せませんでした((

だけどボクが持ってるムスタングさんもライン無し

でもラインが入ってるデザインもかっこいいのですよ!アディダスですか?って感じですけど

正直な話、ギターの善し悪しなんてまったくもってわからないし、こういう音が欲しいからこのギター!とかも全然わからないので大好きなバンドで使ってるから選んだのですよね

どういうわけかこのムスタングさん。ボクの大好きなバンドさんたちが愛用してること多くてですね。

なんといっても一番はNIRVANAのカートさん!

そして90年代オルタナティブの先駆者とも言えるソニックユースのサーストンムーア!

カートの愛したバンド、ピクシーズのフランクブラック!

もうこれは90年代オルタナティブロックを支えたギターと言っても過言ではないだろう!?と購入しました。

実に気に入っています。なんなんでしょう?妙にあそこらへん(どこらへんだよ?って感じですが)でよく使われていた印象が強い感じがするギターですよね

今はそういう流行というか、そういうのはないのでしょうか?気になるところです。

相方のかずちくんは最近レスポールを購入したようで、使えるんだよー的なこと言ってましたが、かずちがレスポールを買ったことでけいおんサークルの様相色濃くなった感じしかしませんでした。

もういっそトライトンも手に入れてしまおうか


最後に、来月5日はカートの命日ですね。生きてればうちの両親と同い年だから、若いよなーと思ってしまいます。没後20年だというのに褪せないというのは本当にすごい
関連記事
2014-03-08 : diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
about
えすぱー学園とは。
すみー、かずち、ぼのぼの、Shin
のメンバーによる音楽制作集団です。
同人音楽などを作っています。

作品に対するご意見ご感想、
ご依頼等何かございましたら、
mail☆espergakuen.com(☆→@)へお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。
バナーを貼って応援していただけますと嬉しいです!
[URL:http://espagakuen.blog134.fc2.com/]
[200×40バナー]
[468×80バナー]



Pagetop

counter

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

