同人音楽制作集団。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TOMATO TOMATO DE LUCE@ぼのぼの

どーもです

特に趣味のつもりはないのですが、外食をするのが結構好きで、ここ一年でいろんなお店に行っては美味い美味いと楽しんでいたのですが、これといって行きつけというお店はなかったんですね

単純にいろんなところに行ってみたいっていう冒険心?というかここはどうなんだろう?あそこはどうなんだろう?って感じでネットで調べたり、ふらふらとぶらついて気になったお店などに行ってたのですが、ここ最近になって行きつけのお店っていうのが一つあると楽しそうだなーって思って、そんな風になれそうなところはないかなー?と探していたんです

そしたら偶然にもボクのイメージにバッチリのお店があったんですよ。

池袋のサンシャイン通りをちょっと外れた小さな路地にちょこんと店を構えてる小さな店なんですが、たまたまぶらぶらしてるときに店の前の看板を見て、心惹かれたんですが

赤赤赤!とにかくトマトって感じの看板で、トマト大好きのボクは行くしかないお店だったんですよ

ただなかなか機会に恵まれずに一ヶ月くらい行けなかったのですが、先日ようやく初めて行くことができたんですが、入ってビックリ、出迎えてくれたのは黒人の店主さん

予想外の出迎えに少し面食らったのですが、話してみると超気さく!人見知りのボクが自然と打ち解けてなぜか電話番号を交換までする始末

そして今日も仕事が休みだったので行ってきました。

不思議なことにここのお店に入ると、料理が来る前は写真を撮る気満々なんですが、いざ料理が運ばれてくるとすっかり忘れるという魔力があるようで、毎回口をつけてから『あ、写真…』ってなっていたのです。

そして今日も例に漏れずに写真を撮り忘れていて、最後のメイン料理のときに運んできた店主(アモビって名前なので以下アモビン)に『写真忘れないで!』って言われてようやく初写真を撮れるに至るくらいなのですよ

せっかく写真を撮ったからってことでブログ書いてるんですけどね

でわ早速、今日のメインディッシュ


タスマニア産サーモンソテー(シェフのオリジナルソース)

タスマニア産サーモンソテー(シェフのオリジナルソース)


撮れた料理がこれだけなのがすごく残念なのですが、他にも今日はシーザーサラダ、ベーコンチーズとポーチドエッグのトマトソースリゾット、あとメニューになくて店先に差し込みで入ってたおすすめパスタ、ほうれん草と謎キノコのトマソースープスパって感じだった。を頂きました。

あとは飲み物ですね、お酒をほとんど飲めないのですが今日は少しだけ。

トマトマとかいう謎のものとジンジャーエールのカクテル、ボクでも飲めて満足です。あとすごいおすすめなのがこの店のトマトジュース!

初来店の時にサービスでいただいたのですが、トマトジュース飲めない人もうちのは飲めるんだよーと言って出されたのですが、衝撃的な美味さで感動しました

足を運んだ際には是非試してもらいたいですね

ステマブログみたいになってるけどステマちゃうで、ガチマや

店の規模がすごく小さいからアモビンともおしゃべりできてすごく楽しい時間をすごせて、ホント行きつけの店を作ってみたかったボクにはバッチリの店でした。

ただ、最近アモビンの努力が実ってか右肩上がりに売り上げが伸びてるようで、休み取れない、バタバタ営業で死にそうらしいのでいよいよ来月一人雇うみたいです。もっと繁盛してくれるとなんだか嬉しいですね。

というわけでガチマブログでした。

最後は店主のアモビンで締めようと思います。本人にブログを書くことと、載せることは許可済みです

アモビン!

写真撮るよー!ってカメラを向けたら慌てて手に取ったのが何故かディスペンサーっていうね、もっとこう包丁やレードルやフライパンとかあるじゃないですかw

ぼのぼの
関連記事
2012-11-21 : diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
about
えすぱー学園とは。
すみー、かずち、ぼのぼの、Shin
のメンバーによる音楽制作集団です。
同人音楽などを作っています。

作品に対するご意見ご感想、
ご依頼等何かございましたら、
mail☆espergakuen.com(☆→@)へお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。
バナーを貼って応援していただけますと嬉しいです!
[URL:http://espagakuen.blog134.fc2.com/]
[200×40バナー]
[468×80バナー]



Pagetop

counter

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

