fc2ブログ
同人音楽制作集団。

制作がんばって?ます!@ぼのぼの

えーっと、まず始めに

たくさんの方の力を借りてえすぱー学園のブログがこんなことになってます!

ありがとうございます!


さて、音楽サークル語ってるくせに音楽の話をしねーじゃねーか!?



突っ込まれてしまったので真面目に音楽の話をしようかと思います

いやまぁブログができたってことで浮かれましたサーセンorz


今回えすぱー学園は“うみねこのなく頃に”の同人音楽を作ろうということになり、夏コミに照準を当て各々制作に入っているわけです

他のメンバーは着々と曲が上がっているようですが、ボクはと言いますと横道にそれては道草を食ってはで思うように進みませんorz

一応、嘉音×紗音曲という名目でオリジナルを作っています

現在3曲Demoがありまして、iojjjさんに選抜してもらってます、全ボツだったら泣こうと思う

そして、オリジナルの他に大原さやかさんが歌うベアトキャラソン“Chain”のカバーもやっちまいました!

出来はもちろんやっちまった感満載です、、、現在Voレコーディング中

明日も夕方からレコーディングです、正直歌が一番神経使います

来週中には1曲上げたいところです

平行制作は

し ん ど す ぎ る

とりま、間に合えばいいんだよ、間に合えばw

がんばって作ってるので是非夏コミを楽しみにしていてください!

少なくとも、他のメンバーのはかっこいいですからw
2010-06-13 : diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自己紹介@iojjj

自己紹介の流れなので。
iojjjです。いおとお呼び下さい。

昨日私が「歌詞とジャケと歌練オーバーワーク!誰か助けてえええ!」と叫んだ所、けろさんが助けに来てくれました。
その後怒涛のように話が進み、アメブロファッキンということでFC2移行、サイト作成の流れになりました。
ほんとにほんとにありがとうございます!
画像編集やらテンプレ構築やら全部やってくれたんだよ!もうもう感謝感謝!
________________

名前:iojjj(いお)
生年月日:年増年代に突入中
好きな音楽:おしゃれポップス、ジャズ、ハウス、Cymbals、Jazzin' park、Jazztronik、Natural High、キリンジ、モダーン今夜
尊敬するアーティスト:沖井礼二、野崎良太、曽田正人、ジョージ朝倉、小野不由美

絵描き、ボーカル、作詞、アニメーション動画作り、色々やります。
手広くやりすぎてどれも中途半端。器用貧乏です。
ふとんの中
↑絵や動画、日記を載せてます。たまに黒い。
pixiv
↑こっちもあるよ。

オリジナルのバンドもやってます(現在私だけ一身上の都合でお休みしていますが)
自分ばっかり
↑リンク先に試聴音源があります。ミニアルバム販売中です。よろしかったらどうぞ。

性格は、ワガママ、バカ正直、嫉妬深い、卑屈、ざっとこんなかんじです。
性格は悪い方ですw

生い立ち的なものを。
子供の頃はプライド高すぎて周りに馴染めず、ナルニア国物語にはまってから妖精とばかり話していた。
江戸川乱歩など推理小説にはまりグロ耐性がついてくる。
絵ばかり描いてた。
中学になり自己改革プロデュースをし、明るい子に無理やりなった。マサルさんに出会ったお陰だ。
絵ばかり描いてた。
この頃ギターに目覚め、延々弾き語り。ストロークしか出来ない。
高校で留年しかけながら演劇でライトを浴びる快感に目覚める。
中高共に女子校だったので劇中でも校内でも男役ばっかりやる。
高3になって急遽美大受験を決めてなんとか受かった。
頭の中の絵が動くから映像を専攻。
映画撮ったりアニメ作ったり。
自分を忙殺して虐めすぎて段々精神を病みヤンデレ化。
卒業して社会的に死亡。
今は持ち直し始めている所。

うみねこで好きなのは天草×縁寿。
私は都市萌えなので東京タワーや高層ビルが似合う二人が大好き。
縁寿は孤独でツンツンで誰にも心を開けない所が良い。
そのために天草がいるんだよ。
天草は天草で、気楽に生きてるふりをしてるだけでやっぱり心を開けない。
孤独な二人組で二人三脚がんばれ。

天草のイメージソングは完全に椿屋四重奏です。
縁寿のイメージソングは荘野ジュリ。どマイナーですが。
天縁アニメ作りたくてどうしようもない。
天縁ソングも作りたい。
どなたか作曲頼む!!;;
そしたら私が詩書いて歌ってアニメ作って動画にするのにー!

次点に楼座。
自分勝手で孤独で、いい人を演じようとするんだけど結局自分でぶち壊す所がすごく親近感を覚えるのだ。
ヒステリックで暴力的なのも好き。自分と重ねてしまう。
私は楼座ほど本能で生きられないので羨ましくもある。

次次点に真里亞。
楼座を殺すシーンまじ大好き。母親が大好きで大嫌いで、憎い気持ちが痛いほど分かる。
白より黒が好き。

ということで一番好きなEPはEP4。

親交深まったかな。皆さんよろしく。
2010-06-12 : 自己紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめました@かずち

*ーそれではインタビューを始めたいと思います。宜しくお願いします。



カズチ(以下“カ”)「よろしく。」



*ー今回、このブログには初登場との事ですが・・・



カ「自己紹介をしてくれと頼まれてね。自分で文章を書くのは面倒だから、君を呼んだんだ。」



*ーなるほど。それでは、カズチさんについて聞いていく事にしましょう。
まずはお名前ですが・・・。どういう経緯で”カズチ”さんという名前に?




カ「東北の妖怪で、”火槌”というヤツがいるんだ。俺はそいつに憧れているのさ。」



*ーその妖怪から名前を拝借した、という事ですか?



カ「その通りだ。真っ赤に熱されたカナヅチで、悪い子供の頭を粉砕する・・・。
そんな存在になりたかったんだ。」



*ーなかなかダークな思想をお持ちなんですね。
カズチさんは、幼少時はどんな子供だったんでしょうか?




カ「粉のポカリスウェットを、粉のまま舐めていたよ。」



*ー・・・他にはありませんか?音楽に関する事とか・・・。




カ「小さかった頃は、ポカリスウェットが人生の全てだったよ。
他に語るべき事など存在しない。」



*ー・・・そうですか。
今回、”うみねこのなく頃に”の同人音楽を手がけるそうですが・・・。




カ「その通りだ。あのゲームは最高だよ。」



*ーお気に入りのキャラクターなどはいますか?



カ「鷲巣巌かな。」



*ー・・・あの、それって、アカギの・・・。



カ「ん?」



*ー・・いえ、なんでもないです。では、好きなシーンなど・・・。



カ「なんと言っても、あのシーンは外せないな。
ブチャラティが天に召されるところとか・・・。」



*ー・・・あのー。”うみねこ”の話ですよね?



カ「当たり前だろ。俺は毎日最低2時間はプレイしているんだ。
レベルも44まで上がったよ。」



*ー・・・”うみねこ”はRPGじゃないですよ。
・・・あなた、本当に”うみねこ”やった事あるんですか?




カ「・・・うるさい!俺はもう帰る!」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーこうして、カズチさんは怒って姿を消してしまった。
あのインタビューの日以来、連絡もつかない。


僕が怒らせてしまったせいだ。
そんな責任感から、僕がカズチさんの楽曲制作を引き継ぐことになった。
ハンドルネームも、”かずち”にする事にした。償いの意味も込めて。



そういうわけで、”かずち”です。よろしくお願いします。

2010-06-09 : 自己紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

会長様が通りますよ、と。

ども、生徒会長のぼのぼのですо(ж>▽<)y ☆

勝手に生徒会長を名乗ってますが、もはや誰にもこの座は譲らないヾ(。`Д´。)ノ

だってだって、生徒会長キャラ大好物ですもの(ただし女会長に限る)

現在絶賛?放送中の会長はメイド様は、一瞬で全巻大人買いしてしまうほどのハマり中www

会長、、、なんていい響き!抱きたい、、、いや!抱かれたい(///∇//)←


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、ここのところまったく更新してなかったですね、正直飽きましたヽ(;´Д`)ノ

嘘です

だって、制作以外特にやってないので書くことねー!

えすぱ関係ないこと書いてもいいなら書きまくりですわよ?

いーの?いーんですか!?

まぁ冒頭すでにトチ狂ってますがねorz

なにやら理事長から更新を催促されたので嫌々、、、仕方なく、、、アレ?本音しか出ないぉ?

ということで、なんか自己紹介?

名前:ぼのぼの
生年月日:内定取消世代
職業:自宅警備員時々音楽
趣味:ニコ動、アニメ鑑賞
好きなもの:声優(ただし女性に限る)
嫌いなもの:日本の行政

うみねこではベアト、霧江、夏妃が大好き、愛してます(●´ω`●)ゞ

うみねこの声優陣も大好きな人ばっかりで嬉しい限りです、とりあえず堀江由衣がスゲー(°д°;)

マリアのきひひをあそこまで再現するとは、、、ボクは大満足です

梨花ちゃまことベルンカステルこと田村ゆかりのブラックモードも大好物です

えすぱ学園はうみねこ原作好きな人多いので、アニメが好きな僕は邪道なようですw

原作も好きですよ?アニメは内容は薄すぎるwww

が、堀江由衣がいる!井上麻里奈がいる!喜多村英梨がいる!大原さやかがいる!小林ゆうがいる!あんどもあ!

ぶっちゃけ最近声優しか見えてねぇからな、アニメ見ててもw内容見れてないヽ(;´Д`)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


問題の制作ですが、現在ボーカルレコーディング中です、完全単独行動に走ってるので若干ビビり気味

そして、着々と時間は進んでくれやがるので間に合うかとっても不安

まぁ、なんとかなってくれ
2010-06-09 : 自己紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めまして!!@Ryota

このエスパー学園では初ブログですね(^-^)/




なので、まずは自己紹介から~ひらめき電球




学生時代は残念なイケメンと呼ばれてました…どうもRyotaと言います(笑)




主に弾ける楽器はギターで、最近は仕事以外の時間のほとんどは曲作りです音譜




しかし、先月は5月病にかかってしまい…あまり大した事は出来てないのでこれから頑張りますよ!!




ちなみに、さっきうみねこモチーフの曲が1つ完成したので晴れてこのブログに初登場クラッカー




やっと仕事したって感じあせるそして歌入れとCDプレスが早くも楽しみだったりするCD




それじゃ最後に、ライブ告知ドキドキ



----------------------------------




「大橋隆昌vsダイナマイト☆ナオキ」

2010年6月13日(日曜日)
場所 池袋ADM
時間 12:30 開演 13:00
前売2000円 当日2500円



チケット予約受付

ticket_matri@yahoo.co.jp

※「件名」にライブの日時、「本文」に[お名前][枚数]を必ず明記して下さい。




----------------------------------




今回、声優の大橋隆昌さんのバックバンドで出演することが決まりました!!




時間のある方は是非~音譜




それではまた更新しますチョキ


2010-06-09 : 自己紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
about
えすぱー学園とは。
すみー、かずち、ぼのぼの、Shin
のメンバーによる音楽制作集団です。
同人音楽などを作っています。

作品に対するご意見ご感想、
ご依頼等何かございましたら、
mail☆espergakuen.com(☆→@)へお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。
バナーを貼って応援していただけますと嬉しいです!
[URL:http://espagakuen.blog134.fc2.com/]
[200×40バナー]
[468×80バナー]



Pagetop

counter

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる