同人音楽制作集団。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「悪意と愛のすきまのパズル」

iojjjです。

マリア曲のタイトル決定。
「悪意と愛のすきまのパズル」です。
歌詞の一部から発展させたものです。
すみーさんが気に入ってくれたので良かった。

エリカ曲のタイトルは…。
候補をいくつか出してありますが、かずちさんの意見と私の意見が違うので調整中。

レコーディングは6月に延びました。ほー。
これで練習時間が確保できる…。
歌はまだまだ練習不足です。
短時間で集中した練習がしたいです。

ブレスの位置決めとかちゃんとしないと。
普通に歌ってれば自然と決まるんだけど、結構詞を詰め込んだのでゼーハーなのです。どっちの曲も。
音程もまだ結構ずれる。
音程がずれるのは許せない。
正確になればなるほど自分を許せる。

今日はのどを使いすぎたので休みます。

2010-05-28 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

制作内容

ボーカル兼作詞兼作画担当のiojjj(いお)です。
まだ誰も書いてなかったので、今私たちが何を作っているのか説明。

現在「うみねこのなく頃に」というゲームの二次創作同人音楽を制作中です。
6曲程度のミニアルバムを作る予定。
夏コミで頒布予定です。

今私が担当しているのが、うみねこのキャラクター、マリア、エリカのイメージソングの歌詞と歌。
歌詞はどちらもつい先日あがった所です。
タイトルに悩み中。
マリアの曲はすみーさん作曲。
エリカの曲はかずちさん作曲です。

あとはぼの君作曲の嘉音・紗音の曲と…あとは?詳しくは知らないのだ。不安。

ともかく5月末辺りにレコーディングなのですが、なんとすみーさんの素晴らしいコネのお陰でスタジオ録音できるそうな。
ありがとう!ありがとう!
前回の「金色の蝶」の声は私の自宅の超貧弱なマイクでの宅録だったのでオケに申し訳なくて。
今回は心置きなく歌える。

レコの日取りはまだ決まっていませんが時間がなさそうなので練習に励みます。
歌詞も割りとマジになって書きました。
集中できたのであんまり悔いはない。
歌も後悔しないようにベストでいくつもりです。

2010-05-16 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

学園理事長wwww

GWもあっちゅーまに終わりましたね!
こんばんわ、いつのまにかえすぱー学園理事長になってたすみーです(笑)


スープンを曲げる-ペーパー

さて、画像はひぐつどでぼの君といおさんがイベントで配ってくれたペーパーです音譜
いおさんは歌い手でもあり絵も書けてしまう達人なのだ!!

キャッキャウフフな感じでみんなで楽しく制作していけたらいいなと思いますです。
よろしくおねがいしまーすヾ(@°▽°@)ノ

2010-05-06 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お疲れさまです、そんでもってありがとうございます

都産祭2010 ひぐらしのつどい4

行ってきました、売り子として(‐^▽^‐)

皆様お疲れさまです

今回はエスパー学園としてではなく

エスパー学園理事長(←今決めた設定です)

すみー



お姉様

である

夏さんのサークル

あけちゃダメ猫の箱

様のお手伝いとして行ってきたわけですо(ж>▽<)y ☆


夏コミは私の

ミス

により

落選確実視

されているわけでして、夏コミでも委託という形でお世話になってしまうわけですねorz

ホントありがとうございます(ノω・、)


さて、今回お手伝いと言えど

ちゃっかりエスパー学園の宣伝

もしてきたわけです(;^_^A

ガンガン配ってきましたよ、ビラを

手に取ってくださった方

そして

見に来てくださった方

感謝感激です

半ばというか、もろに強引

押しつけ上等( ̄^ ̄)

なスタンスで申し訳ない

どうかどうか、夏コミに来た際には足を運んでください

本気で喜びます


今後プロモーション活動として

YouTube

もしくは

ニコニコ動画

に上げると思うので、ちょくちょくブログチェックしてくれると嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ


それでは皆様、今日はお疲れさまでした

生徒会長(仮)



ぼのぼのでした(@ ̄Д ̄@;)
2010-05-04 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト兼謝罪兼自己紹介

あーあー(@ ̄Д ̄@;)
テストテスト、、、

雨風呂


やったことないからよくわからん・°・(ノД`)・°・

とりあえず

テスト

無駄にいろいろ付加させてみる

テスト終了。うまくいってるといいけどσ(^_^;)


さて、まずは

謝罪m(_ _ )m


夏コミ落選濃厚、、、というか確実というか、、、


すいません

申込書類不備が発覚しましたorz

とりあえず今回は夏さんのスペースにて委託という形で出馬ということになりまする、ごめんなさい・°・(ノД`)・°・


というわけで自己紹介に入りたいと思います


エスパー学園

割と本気めで音楽に取り組んでいこうというニート率高めな集団です

サークル名は

某魔術やら科学やら的ラノベ

とは

一切関係なく


まぁ由来は秘密。割と危険なネーミングだと思われるので


メンバーは今のところ5人?なのかな?


そんな感じヾ(@^▽^@)ノ


そしてそんでボクはというと

エスパー学園生徒会長
生徒番号3

ぶっちゃけ今適当に作った設定です、はい

名ばかり会長です( ̄_ ̄ i)

さっそく

書類不備

とかしでかしてますが何か?


ということで会長として会計書記を任命する!


カズチ君

や ら な い か ?


異論は認めません


そうだなー、せっかくだし目標でも決めますか、、、


目標!



目指せウィキペディア


コレで行こう( ̄^ ̄)
2010-05-04 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
about
えすぱー学園とは。
すみー、かずち、ぼのぼの、Shin
のメンバーによる音楽制作集団です。
同人音楽などを作っています。

作品に対するご意見ご感想、
ご依頼等何かございましたら、
mail☆espergakuen.com(☆→@)へお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。
バナーを貼って応援していただけますと嬉しいです!
[URL:http://espagakuen.blog134.fc2.com/]
[200×40バナー]
[468×80バナー]



Pagetop

counter

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

